

モーションキャプチャ

いやぁ~まさか自分でもここまで行進が滞るとわ・・・
反省してます?俺?

何はともあれ更新です。
実は昨日学校の設備で今巷で流行りのモーションキャプチャなるもののシステムを体験してきたので、その話。

なんというかやっぱり楽しいですね,人体の動きがそのままデジタルデータ化されてリアルタイムで取得できるなんてぇ~

ただ、その後冷静になって思ったのが当時に参加していた某先生がおしゃっていたことなのですが、結局モーションキャプチャのデータはそのまま使われるのではなく、別ソフトでトレースするための材料になることが多いみたいですね、重たいから・・・

さらに、モーションキャプチャなんてここ10年急速に発展してきたものだからこれ以上どうなるの?っていう疑問はあります。
精度を上げる?フェイシャルアニメーションがとれる? なんかどれも新規ユーザーを獲得するための武器にはならなさそうな気がする

やはり常に先を見ながら新しいものを考えなて行かなきゃならないのかな~?

ちょっと真面目(?????)な話をしたKikuxasはドラクエで言えば「ねこ」らしいです、フゥ~!
明日も更新するよ!・・・必ず!・・・きっと!・・・たぶん!・・・可能ならば!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kikuxas

Author:Kikuxas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ルパン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

