

レベルデザイン

公約通り今日も更新しましたよ~

今回はレベルデザインのお話
Level

レベルデザイナーになる本 ー夢中にさせるゲームシーンを作成するー 出版社 ボーンデジタル

こんな本をとある書店で見つけて、パラパラと流し読み・・・nokr!
あっ!なんか面白そうこれ!の略です、ついつい

で購入してみたわけですが私の眼には狂いがなかった。
内容はゲーム制作の流れの解説から始まり、レベルデザインのノウハウが紹介されています。
今までこの類の本ってのは見かけなかったのでとても新鮮です。

さらに本書には「UnrealEngine2 Editor」って言うマップ製作ツールのデモ版が入っており、本を読みながら実践するということが可能になっています。読んで字の如く「UnrealEngine」というゲームエンジンで動く用のマップを作ることができます。「Gears of War」とかが有名だよね!

しかししかし!ほんの3分ほど前に知ったことなんだが、実は・・・
この「UnrealEngine」を作ってる会社Epic Gamesさんがこんなことを発表していたそうです。
Unreal Engine 3用のゲーム開発キット「Unreal Development Kit」を無償提供
http://http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20091106014/

おぉぉっとぉ!おもわずTwitterでもつぶやいてしまったぜぇ!
教育目的、非営利目的ならばご自由にお使いくださいとおっしゃっていますよ、彼ら。

「Unreal Development Kit」 やはり本格的なソフト何で私も今は全く手を出せていない状態ですが、少しずつ進めながらまたこの場を借りて報告なんかできたらなぁ~ とまた無責任なことを言うKikuxasでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kikuxas

Author:Kikuxas
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ルパン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

